
みねの株日記

兼業ママの株ブログです

3月5日㈰

f:id:minesutoroner:20170305183529j:plain

 

こんばんわ!

突然ですが、ブログ名を「ミネストローネの株日記」から

「みねの株日記」に変えました。これからもよろしくお願い申し上げます。

 

そもそも、なぜミネストローネなのかというと、

登録した日の晩ご飯にミネストローネを作っていて、たまたま目についたから

使っていただけなので

固有名詞をずっと使っていいものか、迷っていたところです。

 

3月に入り、今月も目標金額をとりあえず設定しておこうと思います。

先月は8万に設定して達成できなかったので、8万にします。

 

あと、前回一人旅について書きましたが

前にも後にも、この時1回きりでした。

風景や、親切な方との偶然の出会いもありましたが

やはり、旅を共有できる人がいて、倍楽しめるかなあと。

 

あと、乗り遅れた飛行機からどうやって北海道に行ったのか・・

ですが、片道切符は関西からだと5万近くしたので、買わず、

家には帰らず(家族に笑われるのが恥ずかしいのと、

休みを無為に過ごすのも嫌でした。)

行きの切符を間違えた空港(伊丹空港)で当日キャンセルして、

半額戻ってきたお金(片道1万円の特別割引切符だったので5000円返ってきました)で

青春18きっぷを買い、大阪駅深夜発、鈍行の夜行列車に乗り、

朝5時ごろに関東に着き、羽田から早朝割引を使って札幌に行きました。

(たしか、15000円位で行けました。)

札幌で一泊する宿もキャンセルしたので、交通費は

なんとかトントンで済ますことが出来ました。

が、、、

ほんとにバカですね-。

空港間違える人が一人で旅に行くなです。

 

こんなとぼけた私なので、株の取り引きも危なっかしくて

危険水域まで来てしまいました。

全部、私の責任です。

 

家族もいます。

ここから必ず挽回する気持ちで

がんばりたいと思っています。

「みねの株日記」をこれからも宜しくお願いいたします。