
みねの株日記

兼業ママの株ブログです

1月25日(水) +6857円

f:id:minesutoroner:20170125175620j:plain

マネックス 7212円 松井 -355円 合計 +6857円

 

一日信用がまだできないため、現物取引で、松井は手数料貧乏になりました。

回転できないから、すごくやりにくいんですが、機会が多いと損することが多いので

慎重になるという点で良いのかもしれません。

午前の時点で3千円プラスだったのですが、後場マイナス。

誤発注したのをきっかけに、負けがきました。

 

ブレインパッド良さそうだったので、朝1519で入るのですが、あっという間に急落

1518で戻り売りしたのですが、1500あたりまで押したら、すごい買いが入ってきたので、これはポジらなければ。マネックスで注文画面開き、もたもたしている間に

1550付近になっていて、これは強いはず、ええい成り行きだ!で注文したら

直近の高値で約定されてしまいました。

1538あたりまで、一旦さげますがその後ぶっ飛んでいきました。

でも、板で注文できないからやはりやりにくくて、下げてきて、利益を確保すべく

成り行き約定しました。

 

松井は惜しい取引が2,3ありました。

利益を確保したいあまり、

指値を買値より上においてしまうのですね。

それで、押したときに刈られて、また飛んでいくパターンがフライト、ヤマシンで

ありました。

指値位置は損しないために必要だけど、利益を伸ばすためにもどこに置くかは考えないと。今後の課題です。

 

スイングか、デイかという点については、どちらも良いところ、不安なところがあるので、松井ではデイ SBIとマネックスではスイングでもう少し頑張ってみたいと思います。今日は持越し視野に取引していましたが、出来ませんでした。

松井

f:id:minesutoroner:20170125175645p:plain

f:id:minesutoroner:20170125175719p:plain

マネックス

f:id:minesutoroner:20170125175749p:plain

 

ヒュートレック 惜しい取引の一つです。

1時半すぎに出かけないといけなかったので損切りしました。

帰って確認したら、あと少しのとこだったんですが、、、。

まあ、ここは損切りしておいてよかったとこです。

f:id:minesutoroner:20170125175806p:plain

二日連続で利益が出せました!

でも、勘違いしないようにしなければ。

たまたま良い銘柄に出会えたから利益になっているので、

自分が上手になったわけじゃない。

 

今月は仕事なので、朝の30分トレードが出来ればまた記録したいと思います。

 

見に来てくださり、ありがとうございました。