
みねの株日記

兼業ママの株ブログです

心の琴線に触れたことば

ひとりごと

f:id:minesutoroner:20170123214336j:plain

昨日、なんだか深刻なブログを書いてしまったような反省から。

1週間前どっと落ち込んでからは、以後すっきりしています。

塞いでましたが、ひたすら名言集なるものに目を通し、書き留めていました。

 

元気をわけてもらったことばを紹介したいと思います。

これは当時の私の立場で思ったことです、

たくさんあるのですがよろしければどうぞ。

一つでもいいなと思ってもらえたら。

 

たくさんあるので、誰のことばかは、あえて書きません。

 

1.あなたの運命を決めるのはあなたの心に張られた帆であって風ではありません。

2.勤勉はそれだけでは成功の要素とはなりません。ときに怠惰が勝利を導くこともあると記憶しなさい。

3.人を喜ばせたいという気持ちが成功につながる

4.言葉を話すとき、よく吟味しなさい。一語一語があなたの潜在意識に命令を下しているからです。

5.徳は弧ならず必ず隣あり

6.崖っぷちありがとう!最高だ!

7.ダシのある人間に慣れ!

8.応援してる人たちの事思ってみろって!あともうちょっとのところなんだから!

9.家族は史上最強の味方だ!

10.君が次に叩く1回で壁は打ち砕かれるかもしれないんだ!

11.苦言に感謝

12.楽観はしない、ましてや悲観もしない。ひたすら平常心で。

13.成果が出ないときこそ、不安がらずに、恐れずに、迷わずに一歩一歩進めるかどうかが、成長の分岐点であると考えています。

14.一番いいと思えるものを簡単に、単純に考えることが出来れば、逆境からの突破口を見いだせる。

15.新しい戦型は実践で試して一度負けないとマスターできない。

16.旗が動いているのでもなく、風で動いているものでもない。

旗を見ている私たちの心が動いているのだ。

17.人が冷静さを失っているとき、あなたが冷静さを失わなければ、あなたは富を築くことが出来るのです。

18.投資は敗者のゲームである。上手く負けることの出来る人が勝者となる。

19.山は山を必要としない。しかし、人は人を必要とする。

20.あなたにめぐり逢えて本当によかった。一人でもいい、心からそう言ってくれる人があれば。

21.誰かを愛するということは、その人に幸福になってもらいたいと願うこと。

22.今日という日は残りの人生の最初の一日。

23.その人の子ども時代に思いを馳せるのはすでに好意を持ったしるし。

24.好運は毎月やってくる。

25.私たちに偉大なことはできません。偉大な愛で小さなことをするだけです。

26.金を持たずに済ますことにも、金を儲けるのと同じくらいの苦労と価値がある。

27.良い想像はどんな弱気の人も積極的にします。

28.失ったものを数えるな。残ったものを数えよ。

29.人生において無駄に浪費した一日は、笑わなかった一日だ。

30.やれなかった、やらなかった、どっちかな?

31.しあわせはいつもじぶんのこころがきめる。

32.周りの人が求める以上のものを自分に求めなさい。

33.運命よ、そこをどけ。俺が通る。

34.平凡なことを毎日平凡な気持ちで実行することが非凡なのである。

35.失敗と書いて成長と読む。

36.今を戦えないものに次とか、来年とかを言う資格はない。