読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みねの株日記

兼業ママの株ブログです

12月30日(金) +4037円 

今日の候補の中の

PCI、マイネット、フュートレック、プラズマなどが

そろって朝から上げたので、

マイネットに絞って

利益を上げることが出来ました。

 

結局、終了間際まで取引したのですが、

前場+12000円が終わってみると、+4000円になってしまいます。

前場でやめようか、ぼんやりよぎったのが正解でした。

 

マイネットについていきたかった、、のが理由ですが、

間が合わない取引をまたやってしまいました。

 

それでもプラスで終われたことは、本当に良かったです!

 

f:id:minesutoroner:20161230192115p:plain

f:id:minesutoroner:20161230192123p:plain

 

マイネット、後場のチャート。

f:id:minesutoroner:20161230192149p:plain

唯一マイネットで恥ずかしい取引をしたので、メモ。

損切りした後、次の機会を伺わず、他の銘柄を見てました。

そして戻るとエントリーしたポイントより高く

なっていて、、

悔しくてジャンピングキャッチして、底で切りました。

-4000円です。

 

残念だったエントリー

プラズマでは、空売りで910でエントリーします。

915に大きな売り板があり、これは超えられないだろうと思い、

915に逆指値を入れました。

f:id:minesutoroner:20161230192208p:plain

暫く907-911あたりをうろうろするので、

他の銘柄を見に行った隙に逆指値が発動しました。

 

戻ると、915にかかったけれど、食い切れず、3/2ほど残っていました。

この時、もう1TICK上で逆指値を入れて置いたら・・・

その後、緑の線も下抜けして、急落しました。

 

・利益がでていたら、前場でやめる。

・逆指値の位置は、大きな板より少し上に入れる。

 

利益は一つ一つの賢明な判断の積み重ね、

焦っては利が伸びない。

もう少しです。

でも、それが難しい・・

 

今年一年を振り返ると、

ちょうど去年の今頃、デイトレードについて勉強し始めて、

年始から同値撤退の練習から始めました。

1円抜きで利確もやりました。

それまで怖くてエントリーができなくなった私ですが、

だいぶ、エントリーできるようになりました。

 

年の後半にかけて、

取引に気が抜けているのか、焦りか、雑さが目立ち始めます。

 

損をコントロールすることが、いかに大事か

身をもって感じた一年でした。

 

 

夜明けは近いです。

 

 

 ありがとうございました。

来年も頑張ります。

どうぞ、良いお年をお迎えください!