
みねの株日記

兼業ママの株ブログです

12月29日(木) -2910円

トレード記録

今日はマイナスでしたが

全体的には、損切りも早めに意識でき、

朝から取りやすく、順調にいきました。

IGポートや日本一で利益がでていました。 

 

ですが、IGポートが崩れてから、逆張りエントリーで何度も損切りをします。

今回はダメだったけど、次はとり返すと、取りにくい環境で意地になっていました。

そして、トライステージでは、高値つかみをしてしまい損切り

マイルールを忘れていました。

午前の利益がなくなり、マイナスになっていました。

 

f:id:minesutoroner:20161229173821p:plain

f:id:minesutoroner:20161229173837p:plain

 

デイトレのマイナスを少しカバーしてくれました。

持株決済ー逆指値

f:id:minesutoroner:20161229173856p:plain

 

トライステージ

f:id:minesutoroner:20161229183916p:plain

 

IGポート

f:id:minesutoroner:20161229184050p:plain

押し目だと思って下で待ち構えていたら、売り転換でカット。

②青線超えてきて、もしかして強い?と思ったら下げてカット。

③陰線の後、陽線でてきたからやっぱり強いのかもと思ってエントリー、

 やっぱり売りだよね。カット

④、⑤下げた後上げてきたのでエントリー。だましだったのでカット。

⑥トレンド転換するかも、打診買い。急落に心配になってカット。

 

後で見るとある程度、上がってから買ってることが多いから

かといって、直近の底で買うのは難しいし、

自分には下降中の逆張りはしない方がいいな、と思いました。

毎度毎度、高い授業料です。

 

・高値つかみ禁止

・下降中の逆張りはやめる

 

明日は出来るか、わかりません。

ですが、気持ちはちょっとでも。

 

ありがとうございました!