
みねの株日記

兼業ママの株ブログです

2016年のクリスマス

休日

金曜から子どもが風邪をひき、三連休は家で過ごすことになりました。

おかげさまで、ゆっくり休んで、だいぶ良くなりました。

 

今年のクリスマスはガンダムのプラモデルが良いということで、

朝、枕元にサンタさんが置いていったというプレゼントを開けてみるなり、

今から作ると言い出して、

 

結局、朝からひたすらガンプラづくりです。

 

その間、朝ご飯も、昼ご飯も最初は要らないといい、作ってから食べると言い、困るくらいの集中力を発揮していました。

 

これが今日作った、HG/144 ストライクフリーダムガンダム のプラモデルです。

f:id:minesutoroner:20161225161103j:plain

 

似ているのを持っているのに、後ろに羽が付いているのがどうしても欲しいんですって。

 

 

中身はこんな感じで。

シールはピンセットを使わないと貼れません。

f:id:minesutoroner:20161225161121j:plain

 

 

細かい接続と、切り離しは私たちがやり

組み立ては説明書を見せて、

「11番の次は何番やったかな、どこにあるかな?」など

声かけしながら

なるべく自分でやってもらいました。

 

 

といっても、年中の保育園児です。できない所も当然あるので、終始つきっきりで、注意しながら。8歳以上と書いてましたがその辺はあまり気にせず。

ガンプラ作りは、3体目なのでだいぶ慣れていた模様、右手を作ったら左手は

部品も自分で探して、組み立てていたので驚きました。

 

 

一番奥の青い羽のようなものを付けているのが、

今日作ったガンダムです!

f:id:minesutoroner:20161225161329j:plain

 

達成感がありましたよ!

値段は1600円位なんですが、クオリティが高い!

関節の可動域が広いし、なめらかです。

一日親子で遊べるし、子どもの集中力はつきそうだし、良いと思います。

 

もしお時間がある方は、集中力を高めるのにいかがですか。

私はバンダイの株を買おうかな・・なんて思ってました。

 

 

あ、、、もうこんな時間・・・・。

ちなみに、子どもが興味を持ち、私たちは半年前に初めてガンプラをかいました。

 

最後までお読み下さり、

ありがとうございます。

 

良いクリスマスを♡