
みねの株日記

兼業ママの株ブログです

12月21日(水) -1578円

月、火、仕事で今日、やっと集中できる。

楽しみにしていました。

一日張り付いていましたが、地合いの感覚がつかめず

朝からふわふわした取引をしてしまいました。

 

独身の時はシーズンに何度かスノボに行きましたが、

初日のよくコケる日のようです。

 

マイネット、今日は上がるだろうと思って、朝一から見ていきますが、思うように動かず、後場に持ち越しはしないことにしてるので損切り

後場に飛んでいくのですが、監視から外していたので、チャートすら見ず。

 

後場にまた例のやつが来て、-7000円位になりましたが、メタップスで挽回できました。

トータルはマイナスでしたが、微損ですませた自分をほめてやりたいです。

(プラスで終わるのが一番ですけどね)

 

 

f:id:minesutoroner:20161221181137p:plain

 

今日一番のマイナスが-4900円(空売り料も含めて)だった

下記、メタップスの取引です。

f:id:minesutoroner:20161221181148p:plain

後で思えば、強いのに空売りしたくなる心理が不思議。

3960でエントリーしますが買ってすぐ

板の雰囲気が変わり含み損がいきなり-2000円になりました。

すぐ切るところなんですが、青線は抜けないのではと思い、我慢します。

じりじり上がって行くのが、またストレスになります。

青線にかかったときいったん下げるも、またまた強い買いが入り4000円で損切りました。

はい、タイミングが悪いです、

エントリーが間違っていました。

この取引がなければ・・と思ったりします。

一つ一つの積み重ね、ほんとに大事ですね、、

 

今日も勉強です。

 

もうすぐクリスマス・・・私のプレゼント?物は要りません。

損切り

上手くなる術が欲しいです。

 

反省

損切りは多くても~1500円までに抑える。(きっと出来る!)

後場マイネット見ていたら・・チャートは残しておく。

 

 ありがとうございました。

 

今週は明日も仕事、金曜祝日なので、トレードできませんが

どうぞ、良い週末をお迎えください!