
みねの株日記

兼業ママの株ブログです

12月16日(金) -7525円 

トレード記録

前場は負けなしで、コツコツと利益を積み重ねて12000円プラスになりました。

ブログを開設してから、数日で生まれ変わったのか?とにかく後場も、もう少し稼いで今までの損失分を取り返そうと思っていました。(この時点で平常心ではなかったですね。)

昼食を取って、少し眠たかったのですが時間が来たので、再度パソコンを立ち上げて後場の取引へ。。

 

しかしながら、

 

後場からの取引は全体的に雑で、

エントリーのタイミングは早く、

損切りは遅れる、

 

きわめつけに、

3851日本一ソフトウエアでは間が合わず、イライラすることばかりで、結果も散々なものになりました。

f:id:minesutoroner:20161216190825p:plain

 

日本一ソフトウエアの一日のチャートです。

f:id:minesutoroner:20161216190855p:plain

エントリー理由は強いと思ったから。

大きく下がった後だけれど、上がるのではと思って、上記の①や②のところで積極的に複数枚エントリーしますが、昨日と同じで下で損切ります。一度大きく損切りして、感情のコントロールが難しくなりました、取り返そうと同じ様な所で、懲りずに何回もやってしまいました。

疲れるばかりでした。

短期の上げ下げに振り回されてしまいましたが、寝かせておいたら良かった話です。

方向は、上かと思い、一枚だけ信用で持ち越しています。

あと、安永も一枚持ち越しています。

 

良い取引もありました。

 

マイネットのチャートです。

f:id:minesutoroner:20161216190916p:plain

緑のライン抜けてきそうだったので、上記の矢印、緑のライン手前で

エントリーした後、いったん下げるも、その後ラインを抜けると大きな買いがどんどん入りました。この取引で+14000利益確定しました。

 

反省

・エントリーは一枚から。

・利益を残せた前場でやめる勇気。

・眠たい時は昼寝をする。(昼食は取りたい)

・上がるはず、上がって欲しいと思う暇があれば過ちを認めて早く損切りする。

・気のゆるみも、気の入れすぎも今日の利益を台無しにしてマイナスにすることがある。

 

日本一の取引みたいなことをしているうちはまだまだ初心者ですね・・。

 

ありがとうございます。

来週もがんばります。