
みねの株日記

兼業ママの株ブログです

12月14日(水) +15000円

トレード記録

 

今日から、デイトレードした日に記録を付けます。

そして一番印象に残ったトレードについて反省を含め考えていきます。

更新は水曜日と、金曜日になると思います。

 

朝から家事をしながらのトレードで、前日含み損で、早く確定させたい思いから、マネックス証券で持越しの、モブキャストのチャートを見ていました。

この銘柄と相性が悪く、今までやられっぱなしなので、早々に利益確定したつもりなのですが、なんと売ったつもりが誤発注しており、買っていました(汗)。

今何度か確認しましたが、買いでエントリーしています。

(今まで何回か誤発注はありますが、怖すぎます。いつも使わない所は間違いがないか、よく確認しなければ・・。)

明日FOMC後なのに、どうなることか・・

また心配な夜を過ごすことになりました・・。

 

SBI証券では信用のスイングを決済しました。

2158は寄り天だったので、寄りで売ってたら・・。

f:id:minesutoroner:20161214223641p:plain

 

松井証券ではデイトレ―ド

f:id:minesutoroner:20161214221402p:plain

上記ではプラスですが、途中まで現物でデイトレしていたので、その分が手数料も引いてマイナス、松井の持越し2銘柄の確定分が、少し今日の利益に貢献です。

 

デイトレードでは、午前中の途中から、安永を見ていきました

安永の一日のTICKチャートです。

f:id:minesutoroner:20161214224424p:plain

一番損切りが大きく、-3000円になった安永の1取引について考えたいと思います。

 

上側の矢印の部分、太陽線が出たあたりでエントリーするも、失速。

ダブルトップになるかと、急いで売り、また下で買い直そうと思って、3分だけ席を外します。

戻ってみると、出来高を伴った強い上昇が・・

そして私の損切りはおろか、エントリーラインすら軽々超えて、

置いてけぼりの状態です。

ここから、気持ちが付いていかずほとんど見てるだけになってしまいました。

 

たられば、ですが。

 

デイトレードの反省

・エントリーのタイミングがあまり良くなかった。

(直近の高値であるのはわかっていたのですが、強いので、下げてもまた超えると思い込んでいました。結果そうなったのですが、急落を目の当たりにすると、だめです。思わず切ってしまいました。)

・緑のラインを割ってから損切りすればよかった。

・席を外すべきではなかった。

 

全体の反省

・誤発注!!

 

今日の失敗を明日に生かします。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。