読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みねの株日記

兼業ママの株ブログです

ブログ開設の理由

自己紹介

さて、いろいろと日常に追われ、ばたばたしているのですが、なぜ時間を必要とするブログを開設しようと思ったのか、ですが、これは私のトレードの精度が雑だからです。

 

きっかけはスイングトレードから始めたのですが、思うように利益を出せないことで

今年からデイトレードを始めました、最初は月間利益を残せたものの、最近は損切りが遅れ、勝率は5分5分でも、負け額が大きい傾向にあり、特に含み損になった時の感情のコントロールが出来ていないからです。

 

ひたすら監視、そして、休むのが一番かもしれません。

ただ、自分を戒めるためにも、このままではいけないと思いました。

ツイッターならひと言で済みますが、ブログなら体裁を整えないといけないですから、マイナスが続くと恥ずかしさから、損をしないトレードに徹することができるかもと・・いうひとりよがりな思惑です。

 

そして、当面の目標を決めました。

主人と話し、デイトレに転向して、1年経っていないことを理由に、来年4月から、3か月間だけ集中してトレードすること。そして、6月が終わるまでに効果がでなければ、株はやめて、仕事に集中する。です。

 

その時に、飛び立てそうなら、猶予はあるかもしれませんが。

 

昔から宿題は夏休みの3日前からしていた私。

期限を決めたことで、前に進むことが出来るのでしょうか。

出来ると、心から自分を信じます。